~心に響くメッセージをお届け~

辛いときや落ち込んだ時、また勇気が欲しいときに心のエッセンスになる言葉をお届け!

一番、大切なことは…

いちばん大事な学びは、

愛することなのです。


いま自分のしていることを愛すること、

そばにいる人たちを愛すること、

まわりを愛すること、

住んでいる場所を愛すること、

いま呼吸している空気そのものを愛すること、

そして自分が歩いている大地そのものを

愛することを学ばなくてはいけないのです。

 

自分の目に入るものすべてを愛しなさい。

日頃の生きざまを思い、

自分の考えること、

口にすること、

そしてすることすべてにどれほどの愛を注いでいるか、

考えてみるのです。

 

f:id:kaisousyan:20150816232438j:plain

 

 

 

 

 

~ アイリーン・キャディ(エジプト出身の女性哲学者、神秘家)~