~心に響くメッセージをお届け~

辛いときや落ち込んだ時、また勇気が欲しいときに心のエッセンスになる言葉をお届け!

人生という旅

私たちは自分の時間と労力を使い、

長い旅をしています。

あら探しをするために
この世に生を受けたわけではない。

素敵なこと、素晴らしいことを探す
(それを見つけることを感動と呼ぶ)
ために生まれてきた。

小林正観( 著述作家 ) ~

 

 

毎日の生活の中で
会社や家族など人とかかわることで
不平不満が、出てくることもあるかと思います。

そして、その不平不満が
重箱の隅をつつくように
欠点のあらさがしを してしまいます。

そういう時間を無駄と思えるように
感じたら、より質の良い人生を送ることが
できると思います。

 

f:id:kaisousyan:20150815123322j:plain